こんにちは、てるです。

先週、3/1にオープンしたWILD-1幕張店に行ってきました。

今回の記事はその時のレビューです。

WILD-1はキャンプ用品をはじめ、釣りや登山など、アウトドアグッズを扱うショップです。

 CAINZに併設 
WILD-1幕張店はホームセンターのCAINZに併設されています。
ホームセンターがすぐ隣にあるのは、キャンパー的には嬉しいですよね。
消耗品やちょっとした工具や道具など、足りないものをすぐ買いたせます。

IMG_6845

IMG_6846

 広い展示スペース 
まずはじめに目につくのが、店前の広い展示スペースです。
この日はテンマクデザインのサーカスTCが展示されていました。

IMG_6853

また、となりには中古車販売店のガリバーワオタウン幕張があり、
WILD-1の展示スペースにもトヨタ ランドクルーザー70が展示してありました。

IMG_6852

ランクル70でキャンプなんて、憧れのシチュエーションですね。

 1フロアで広い店内 
店内は1フロアで、キャンプ・釣り・登山・シューズ・アパレルなどのコーナーに分かれています。
キャンプコーナーでは、店内にも数店テントが張ってありました。
品揃えはまずますですが、印象としては印西のほうが多いかなーという感じでした。

IMG_6863

 キッズスペースもあり 
広くはないですが、キッズスペースもありました。
この日は子供たちがたくさんでした。

IMG_6862

 まとめ 
WILD-1とCAINZ、この2店舗でキャンプ準備はほぼ網羅できそうです。
キャンプに行く予定が決まったら、ぜひ買い出しに幕張へ行ってみてはいかがでしょうか。

ではでは今日はこの辺で。