こんにちは。てるです。

先週末、群馬の「上毛高原キャンプグランド」に行ってきました。

日曜日が雨予報だったのでキャンプに行くか悩んでいたのですが、
金曜日にやっぱり行きたくなったので、ネットで空き状況を確認して
土曜日の朝一に電話予約、即出発しました。

基本情報
住所:群馬県吾妻郡高山村中山6766-1
TEL:0279-63-1760
サイト:区画サイト/芝・土
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
営業期間:4/11〜11/30
サイト:55区画
AC電源付きサイト:20区画
平均サイトサイズ:10×10m
立ち寄り温泉:いぶきの湯(車で約7分)
WEB:https://www.jomo-camp.com/


キャンプ場までは渋滞もあったのですが、
松戸から約3時間弱の道のりでした。

最寄りの高速降り口は渋川伊香保IC。そこから約30分ほどです。
キャンプ場周辺に大型スーパーはないとのHPでの情報だったので、
渋川のベイシアによって買い出し。

そこから、ずっと坂を登っていき、
ゴルフ場の脇道を進んでいくと到着です。

「上毛高原キャンプグランド」は段々畑のような形をしていて、
視界がひらけていてとても広く感じます。

IMG_1259+

IMG_1253+

今回は「ちょい広ACサイト」を利用しましたが、
車1台と、アスガルド12.6、カーリ12が余裕で張れる広さでした。

IMG_1245+

この週末は雨予報のせいか、思ったより宿泊客は少なく、
スタッフさんがサイトの希望を聞いてくれました。
小さな子供がいるので、「隣が近くない・ソロキャンパーが近くにいないサイト」
を相談したところ、親切にここがいいのでは?と教えてくれました。

実際には斜め向かいにカップルキャンパーがいたのですが、
区画もそこまで密接しておらず、ギリギリ迷惑にはならなかったかなと。

お風呂は場内に無料の露天風呂と有料の家族風呂があります。
我が家は家族風呂を利用しました。
家族風呂は¥1,500/45分。幼児もOKです。
お風呂はとても広かったです。

IMG_7020+

IMG_7022+

IMG_7023+

ただ、ドライヤーがなかったので、
スタッフさんに聞いてみたら、受付で貸してくれました。
この日はたまたまスタッフさんが持っていたようで、
基本的には自分で持っていった方が良さそうです。

売店やレンタルは充実しており、
持ってくるのを忘れた毛布をレンタル。
そのほか、売店ではランタンやチェア・テントまで売っていました。

トイレと洗い場は場内に二箇所。
洗い場はお湯が出るので、寒い朝でも快適で、
妻がとても気に入っていました。

IMG_1258+

トイレは夜間消灯しているので、自分で電気をつけるのですが、
スイッチの場所がわかりづらかったです。
夜は街灯もなく真っ暗なので、ライトが必須ですね。

日中は天気も良く、過ごしやすい気候でした。
気温は、夜は計っていないのですが、朝方で5度くらい。
朝から薪ストーブ全開にしました。

翌日は、キャンプ場から15分ほどの場所にある「ロックハート城」にいってきました。
イギリスのお城をあの津川雅彦さんが譲り受け、日本に移築したそうです。
また、津川さんの集めた世界のサンタクロースの人形が大量にあり、珍しいスポットです。

「ハート」がつく名前からなのか、恋愛成就やカップルのパワースポットになっているみたいです。
他にも「プリンセス体験」として、ドレスを貸し出しているようで、
ドレスとタキシード姿のカップルや女性同士で写真を撮っている人たちがいました。

今回は急な思いつきのキャンプでバタバタでしたが、
「上毛高原キャンプグランド」は広くて静かでいい場所でした。

周辺には「ロックハート城」「県立ぐんま天文台」「伊香保温泉郷」など
観光にも事欠かない場所です。

皆さんもぜひ一度いってみてはいかがでしょうか。

ではでは今日はこの辺で。


>>>よろしければ応援お願いします!<<<

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村



ファミリーキャンプランキング