みなさんこんにちは。てるです。

皆さんはどんなテーブルを使ってますか?我が家はハイランダー の「ウッドロールトップテーブル2」と「プライウッドヘキサゴンテーブル」を使ってきました。





今回、新たに「YOKA(ヨカ)のL-TABLE」が仲間入りしたのでレビューしたいと思います。


購入の経緯


家でも使えるテーブル・子どもの高さに合ったテーブルを探していて、「アルペンアウトドアーズ」を物色していたところ、この「YOKA L-TABLE」を発見し、一目惚れしました!

理由は、
  • 二台で一つでレイアウトが自由なこと。
  • ワンポールテントにもつかえること。
  • パズルのようなデザインと木のナチュラルないでたちが気に入ったこと。

でした。
image
image

しかし、その場では買わずに自宅に帰って検討することにしました。結局、自宅のテーブルは既存の物をそのまま使い続けることにしてYOKAは諦めていたのですが、給付金も入り、どうしても気になっていたので「給付金は使って経済を回すためにある!」という言い訳の元、めでたく購入に至りました(笑)


YOKAとは


YOKAは「休日を最高のものにする」をテーマに掲げ、2015年に旗揚げしたアウトドアブランドです。


まずは自然の中に「最高のベースキャンプ」を作ろうと考え、そのためのアイテムであるイスとテーブルからYOKAはスタートしました。

棚や箱など、木製家具を中心に周辺アイテムが増えていくなか、2018年には鉄製品である鉄板と、焚き火台をリリース。

そして2019年にはテントや、釣り竿も登場しました。


徐々に製品の守備範囲を広げながらも、その中心はいつもブレることはありません。

それは使い勝手の良さ、高い耐久性、上質なデザイン。

YOKAがあることで、休日が少しずつランクアップする。そんなプロダクトづくりを目指しています。

出典:YOKA

その時は「YOKA」というブランドは知らなかったのですが、L-TABLEをはじめ、組み立て式の木製のアイテムが多く、全体的にハイセンスな感じのあるブランドですね。


基本情報

名称:L-TABLE
価格:2台セット
ウレタン塗装済み 28,000円(税抜き)/ DIY用無塗装 24,000円(税抜き)
組み立て時サイズ:W900 x D600 x H300 mm(1台)
収納サイズ:W900 x D60 x 600 mm(1台)
重さ:4.8kg(1台)
素材:針葉樹合板 12mm,24mm
原産国:日本
出典:YOKA

使ってみた感想


レイアウトが自由

一枚のテーブルとしても使えるし、囲炉裏テーブルの用に真ん中にスペースを作ることもできます。我が家は普段は真ん中のスペースに子ども用のチェアをおいて、子どもがあちこち動き回らないようにしています(笑)グループキャンプの時は、2枚をくっつけて広めに使ったりします。

image

image

高さは低め

高さは30cmと低めなので、ロースタイルか御座敷スタイルが合っていると思います!我が家は小さい子供がいるので、低めのテーブルがちょうどいいです。

持ち運び

収納時は足のパーツを外して重ねると非常に薄くなります。車の隅っこに積めますね。ただ、幅はそれなりに取るのでご注意!
image

他人と被らない

YOKAのテーブルは今のところ持っている人みないので、被る心配がありません!

まとめ


コンパクトというわけではないですが、収納は薄くなるので、積載はしやすいかと思います。レイアウトが自由なのはとてもいいです。ファミリーキャンプ・グループキャンプでレイアウトの使い分けができるので、使い方の幅が広いです。天板も広くて料理をたくさん乗せられる。何より人と被らない味のある見た目!!我が家ではヘビーユーズ決定です。自宅で使うのもオシャレでいいですね。

ではでは今日はこの辺で。


>>>このブログのランキングを確認する<<<
ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックお願いします!


にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング