こんにちは。てるです。


花小金井にある「GRAND lodge CAFE」に行ってきました。


「GRAND lodge CAFE」は2019年1月11日にオープンしたばかりの、アウトドアブランド「ogawa」の運営するカフェです。


IMG_6430


一階は「ogawa」のショップになっており、

グッズやテントの展示があります。


IMG_6438


IMG_6439


二階がカフェになっています。


8つくらい?のテントがそれぞれ席になっていて、

どのテントに案内されるかは、人数や混み具合次第みたいです。


IMG_6448

IMG_6449

空いていれば、希望のテントを選べそう。


12時ごろ電話したら、かなり混んでいるとのことでしたが、

14時くらいに着いたころは、ちょうどランチが終わる時間なのか、20~30分程度で入れました。

待っている間は一階のショップを物色したり、展示してあるテントを体験したり。


ちなみに、キッズスペースもあり、子連れでも安心です。

今日も家族連れが結構いました。

IMG_6450

案内されたのは窓際のこちらの席でした。

この時スタッフさんが、子供のことを考えて、空いている席でどこがいいか聞いてくれました。


IMG_6452s

テーブルや小物は他社ブランドだったり、スタッフの手作りだったりするそうです。


食事のメニューはこちら


IMG_6454

私はハンバーグランチ、奥さんはキーマカレー。それから焼きリンゴをオーダー。

おしゃれな木のプレートで出てきました。

スープはシェラカップで。

IMG_6461

スタッフの皆さんもいい人。

テントのことやギアのことを質問すると、いろいろ教えてくれます。


最初はソファ席に案内されたけど、できればお座敷スタイルの席がいいと伝えておいたところ、

空いてきたところで、ピルツ12のお座敷スタイルの席に移動させてくれました。


IMG_6467のコピー

焼きリンゴはこちらの席でいただきました。


IMG_6471

全席違うスタイルなので、1日に2席体験できたのはラッキーでした。


「このヘキサテーブルいいねー」

「でもちょっと大きすぎるかなー」

なんて、我が家のレイアウトを想像しながらの食事はなかなか楽しかったです。


他にもいろいろな種類のテントがあるので、何回行っても楽しそうです。


テントのレイアウトやギア選びの参考に一度行って見てはいかがでしょうか。

その他のおすすめお店情報はこちら↓
【お店】キャンプ用品&ダイナー「CAMP DAYS」に行ってみた。


>>>このブログのランキングを確認する<<<

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング