こんにちは。てるです。

先日、久しぶりのキャンプで群馬県沼田市の
皇海山キャンプフォレスト」へ行ってきたので、
レポートしたいと思います。




皇海山キャンプフォレスト 基本情報



住所:群馬県沼田市利根町追貝2618
TEL:0278-56-2854
サイト:区画サイト・フリーサイト/土
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00
営業期間:4月上旬より11月下旬
サイト:約40サイト
立ち寄り温泉:わたすげのゆ
WEB:http://sukaisan.com/index.html


到着〜設営


買い物は、沼田インターからキャンプ場までの途中にある、
沼田モールのベイシアで済ませます。
マツモトキヨシやカインズホームもまとまっているので、
足りないものは丸っと買い出しできちゃいますね。

到着すると、大根の収穫体験をやっているとのことで、
設営をしている間に妻と息子で参加。
立派な大根を採ってきてくれました!

今回のサイトはテントサイドワイド。
アスガルド12.6とカーリ12が余裕ではいる広いサイトでした。

IMG_1829
IMG_1841


サイト間に垣根があり、視界が遮られているので、プライベート感は担保されています。

また、林間サイトになっており、日陰で涼しかったです。

星空サイトの方もみてきました。
こちらは木々が開けており、開放感があります。
晴れていれば、星が綺麗に見えそうです。

IMG_7894
IMG_7891


温泉


今回はあまり時間もなかったので、一番近い「わたすげのゆ」に行ってきました。
食堂もセットになっていて、結構賑わっています。
オムツの子供も問題なく入れます。
IMG_1835
IMG_1836

皇海山オートキャンプ場の設備情報


炊事場

炊事場は綺麗に清掃されていて、使いやすいです。
お湯も出るので、ありがたいですね。
そして、珍しく、電気ポットと電子レンジが置いてあります。
IMG_1849
IMG_1850
IMG_1851
IMG_1853

トイレ

トイレも非常に綺麗に清掃されています。
IMG_1863
IMG_1864
IMG_1865

売店

写真を撮り忘れたのですが、
売店はとても充実しています。
パーフェクトポーション アウトドアボディスプレー
なども売っていて、とても助かりました。

キャンプキッチン

管理棟の横には、キャンプキッチンなるものがあり、
夜はBARもやっているようです(今回は利用しませんでしたが、BARいってみたかった)
IMG_1860
IMG_1861


まとめ


広すぎず、整備の行き届いたとてもいいキャンプ場でした。
レンタルも豊富で、設備も整っているので、初心者キャンパーさんも安心して利用できると思います。
ピザ作りや薪割り体験など、さまざまなイベントも行なっているようで、
子供も大人も楽しめるキャンプ場だと思いました。
(二日目には流しそうめんのイベントもやっていました)

ただ、その反面、マナーの悪いグループキャンパーさんもいました。
22時以降は静粛タイムになっていますが、その後も騒いでいる人たちがいて、うるさかったです。
スタッフさんも見回りをしており、注意もしてくれるのですが、、、
素敵なキャンプ場なだけに、少し残念でした。

みなさんも、キャンプの際はマナーは守りましょう。

ではでは今日はこの辺で。


>>>このブログのランキングを確認する<<<

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


ファミリーキャンプランキング